1. TOP>
  2. ニュースアーカイブ

縁石にヒット、足回り交換(愛知)

2015/08/19

縁石にヒット、足回り交換(愛知)

縁石に左前後がヒットし、タイロットが折れ走行不可能。
足回りの修理をお願いしたいと依頼を受けました。
積載車でお車入庫。
タイロットが折れているため、まずは中古タイロット交換しリフトアップ。
前後のホイールは割れていてかなりのダメージでした。
左フロントは、ロアアーム・ナックルアーム・ハブベアリング交換。

ロアアーム

ナックルアーム・ハブベアリング

リヤは左アッパーアーム・ロアアーム交換。

これで、一度アライメントテスターで測定し調整をしてみましたが・・・左リヤ・トーが基準値の範囲を超え調整不可能。
まだ曲がっている?
後はサスペンションメンバーしかないと判断し交換する事に。
リヤ・サスペンションメンバー脱着。

やはりロアアーム部分の据え付けが悪く曲がっていました。

実費と言う事でしたのでなるべくお金がかからない用にと作業を進めましたがなかなか一発では終了しなかったです。
ホイールは本人さん持ち込みで交換。
メンバー交換後、アライメントテスターで測定・調整とうまく調整ができ作業終了となりました。
(愛知県豊田市在住のお客様)